夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Genie III

40時間起き続けた後、8時間寝た。まだ喉がおかしい。


お散歩中ふらっと入ったお店でGenie IIIを発見したので買ってみた。のだが、どうやらまともに写ってしまう新ロット版だったらしい。撮影サンプルにはいかにもGenie IIIな夕焼けが写っていたので油断した。お店の人も「20コマしか電池がもちません」って言ってたからもしかして気づいてないのかな。

散歩しながらちょこちょこ撮ってみたんだけど、ファインダーが全く役に立たないから近いものは撮りにくいなぁ。曇ってて夕焼けが撮れなくて残念。





新ロット版は、赤・青が変な発色にならず、ふつーに写るデジカメになっちゃってるらしい。ためしに家にある赤いものを撮ってみた。


これってふつーに写ってる部類に入るのかな?


LOMOで撮ってもLOMOっぽく写せないあたくしなのでこれくらいがちょうどいいのかしら…… ま、何で写すかじゃなくて何を写すかだからな!(哀)