夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

設営

午後休して、某イベントの搬入でビッグサイト向かう。着いたときには先発隊が釘位置を決めていたが微妙に右肩上がり。釘頭で調節するにはずれ過ぎてるようなので、ワークショップで覚えた水平の取り方で位置を決めなおしたところでタイムアップ。都心に移動してライブチケットの受け渡し。久しぶりのワンマンだったけど、今日中にブックの発注をしないと4月の展示に余裕をもって準備できないし、来月のイベントと6月のワンマンが取れてるので、今日は見送ってもいいかなと。駅で渡してこんどはギャラリーへ。業者から直送してもらった展示用のプリントを確認し、超タイミング良くやってきた業者さんに引き渡し。帰宅後ブックの最終検討。オンライン発注で製本してもらえるのは楽だし便利できれい。今回はMyBook*1を使った。ちょっと高いけど、仕上がりが良ければ今後もつかっていきたいなぁ。