夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

最近「Tierra」聴いてたりする

飯帰りに代々木の体育館横を通ると大解体搬出作業中。だれだろーねー、とか暢気に言ってたが、もしかして、プレオーダーでもプレリザーブでもかすりもしなかったあの4人さんたちか、もしかして……<すっかり忘れてるあたり、最近全くアンテナが音楽に向いてないのバレバレ。

で、今日めぐんさんとこからlepantohさんとこへ飛ぶと、その代々木ライブのお話がありましたですよ。やっぱりラルクさんでした。
そのlepantohさんが「瞳の住人をメッタ切りにして解体する試みその壱その弐」で hyde の詞を分析してます。面白いです。
hyde さんの詞の語彙不足も「REAL」が (゜Д゜)ハァ? なのも同意。
一番同意だったのは、その弐の最後の

私の中で不動の1位であり続ける黄金の歌詞「白日」by GRAPEVINE

だったりするのです。最近のバインさん全然聞いてないけど。