夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

終わったーーーっ

今年前半の大きな山を越えました。
幾人かに「人撮らないの?」「人撮ったら?」と言われたので、そういう時期が来てるのかもしれないのかなんて思う。しかも被写体リクエストが妙に具体的(笑) 好きなものしか興味無いB型体質が作品から透けて見えるんだろうか。
じつは、前回の展示のテーマはそういう方面のものだった。やってみた結果、対象に引きずられたという反省が残ったので、自分に実力が付くまでしばらくそのテーマは寝かしておこうと思い、今回は全然別のテーマを選んだ。例えるなら、アーとファンより、アーとアーとしてのほうが、お互い得るものがあるんじゃないかと。そう言えるものを提供できる状態になってから臨みたいと考えたのだった。まぁ、いつになるかわからないけど。
今回と前回の両方を見てくれた人の感想も聞いた結果、一度ちゃんと前回のをまとめ直してから、次へ進んでみようって気になった。(300カット以上あって、スキャンするだけで嫌になりそうだったので放置してた) 高いハードルも地道な一歩から。って似合わねーーっ。がんばってみよう。