夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Scoobie Do "Funk-a-lismo! “SPARKLE” Special!!" @Liquidroom ebisu

家を出るまでのぼせ症状が酷くてまたライブ中に頭痛かと不安があったけど、薬を飲んでおいたことと、ライブ中にまめに水分補給しておいたのが良かったのか、最後まで楽しかったー!熱気が半端なく、汗が足を流れるのがわかるくらいで、ホットヨガかよっちゅーくらいだった。スクービーのコール&レスポンスは腹から声だせるのが良いよね!
ファンク寄りの人ってかっこよさはリズムで決まるってよく言うけど、最近のアレンジは休符の使い方を意識してるんじゃないかなぁと思った。三宿に行くことがあればそのあたりMOBYに聞いてみたい。

スクービーの物販はライブのタイプに見合った商品*1をちゃんと出してて、デザインも良くて、欲しくなるものがあるってところがえらい。ERKE-T*2の場合レディース用は首周りと身ごろのデザインを変えてて、お客様のニーズに合わせて展開しています、って気持ちが伝わる。自分たちの収支に直接関わるから気合が違うよね。今回のSPARKLE-Tも黒と白の2色で普段着ててもアーTって気づかれなさそうなデザイン。もうちょっと首周りがあいてたら欲しいなぁ。


レコ発なので「SPARKLE」の曲が主体だったですが、私はこの曲が特に良かった。今こういうライブをしているってことは、あぁ、そういうことを歌ってるのかってものすごく納得。





「SPARKLE」は前作よりメロ重視で歌モノ傾向が強く聴きやすいと思うので初心者もチャレンジしてみるのはDoかな?

SPARKLE

SPARKLE

*1:ライブ→汗かいた→Tシャツとタオル買って帰ろう→次回着用→新Tシャツかっこいい→買う

*2:エロカッコイイTシャツシリーズ