夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

やっぱり革が好き

朝、飛脚から受け取ったのは、再販売開始即完売したこれ。*1 ブルー・ブルーエの同じ形をしたスエード製の財布を持ってるんだけど、革好き・味出し好き・ライブ用は薄い財布好きならこっちも欲しくなるじゃん。

革がかなり固いんで、リップとか入れて一日中ケツポケに入れっぱなし。しばらくなじませ期間。



昼からビッグサイトデザインフェスタ。タイカレーを食べ、出店中の各方面にご挨拶してから、前回見つけて以来お気に入りの hermanas*2 のブースでブレスレットとピアスを購入。会社に付けていくと毎回大人の女性陣に「それどこの?かわいい」と好評なこのクオリティでこのお値段はステキといくつも買ってしまうのが難点。似たようなアンティーク調パーツを使ったアクセサリのブースが他にもあったけど、シンプルすぎず、ごてごてしすぎず、ガーリー過ぎないパーツ使いのバランスは、ここが一番だと思う。ずっと人だかりが出来ていてわたわたと選ぶことになってしまったので、また下北のお店にも行こう。



新宿で応募用プリントを待つ間、BERG*3へ。無濾過ビール・白穂乃香*4がすっきりした味わいで2杯も飲んじゃいました。フライッシュ・ブルストにシーザーサラダ。このソーセージ、やわらかくてうまい!

隣の人が食べてた五穀米と十種野菜のカレーも食べたかったんだけど我慢。美味いんだよこのカレー。帰りに営業継続の署名をしてきた(←これが今日の目的)
通勤経路のM氏は日本の思い出作りに行ってみるといいと思う。*5

*1:http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/40

*2:http://hermanas.ocnk.net/

*3:http://www.berg.jp/index.htm

*4:http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=1154

*5:「○○は□□したらいいと思う」型発言ってなんとなく感じ悪くありませんか?なんでだろう。発言者によるのかしら。