夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

恵比寿行ってきた

1曲目の1音目から、今までのライブとは違うってわかる音をしてた。これが2008年型ノーナのプロトタイプだとするなら、かなりロック。

1. DJ!DJ!〜GET AWAY
2. 重ねた唇
3. 欲望
4. LOVE ALIVE
5. NEW SOUL

ヒッピーにはなかった「行けコマツー」があったのでまあよし。前髪長い人の横髪が梳いたかのように異様にすっきりタイトになっていて、前髪のシャギー具合も先週と違うような…… ギターのほうもヒッピーよりガツンとしてる音で、その分カッティングが少なかったような…… 真城さんがいないのでコーラスは後ろと横の方。小松くんのマイク音量低かったような…… 大神田さんのベースは良く動いてたと思う。譜面台あったけど、あれがこなれてきたら、ちょっとおもしろいなぁ。リズム取る右足首の動きに釘付けです。

イベントとしては、ある意味とても貴重なものを見たと思います。全アーティストにアウェイなイベントってそうそうないよ。初心に返るって意味付けならば、2008年のスタートとしてありっちゃありか? でもなぁ、ブッキングした人にちょっと聞きたいよね。終わってからモツ鍋で体を暖めないと帰れなかったもん。

私の2007年は12/19で終わってると思えば……


トップバッターの鶴*1良かった!クアトロワンマンするくらいだし、TVブロス巻頭のツバ付け隊で取り上げられてるし、カウントダウンジャパンに出るし、来年メジャーデビューするし、チェックしといて損はないですよ。なんだかね、いつものノーナのような方面の音でしたし。アフロにキモシャツのイロモノっぽい見た目じゃなくてもやっていけるんと思うんだけど。