夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

土岐麻子 "Orange&Blue" @渋谷クラブクアトロ

土岐ちゃんかわいかったー♪ワンマンは毎度、中盤に衣装替えがあるのだけど、今回は後半のモノトーンのワンピースと頭のかざりものの組み合わせが似合ってた。前半はサテン地で若干微妙…… 年初のTalkin'ライブよりカバーが少なくなっていて、オリジナルがもっと聴きたい派には好感。バンマスの絶妙なおしゃれ具合のアレンジも楽しめるしね。ユニクロCMに使われる「How Beautiful」や日産の「Waltz for Debby」もよかったー。三拍子の曲がとてもしっくりくる。腰が痛いらしく、あまり動かなかったり、長さも短かったし(20分押して開演で、全部で1時間40分くらい)ちょっと心配だけど、年内にまた見たいですねー。


というかですね。


なにあのバンマスの人は!!!!!!!!!!!
今日はみんなおそろいの黒い革製の蝶結びリボンを首元につけていて、白ストライプシャツにリボンなオッケン可愛いすぎる。目の前で見ていて*1悶え死ぬところでしたよ。しかも、1曲目の「Walk On」から飛ぶし。衣装替え時間をつなぐ「都会」アウトロのインストコーナーでは、ノーナでもほとんどみたことないハードなギターソロかましてるし!!!アンコールじゃピックくわえ→ピック弾き→またくわえ、のダブルで3割増のかっこよさ!!できるだけリボンより下を見るようにしていたのだけど(メドゥーサかよ)、表情に3月より余裕があって、おっとにいさん成長したのかい?なんですか?どうしたんですか?久しぶりのライブで好調なのですか?あー、好きすぐる。明日も楽しみだなー。

*1:本日の位置は修行か!というくらいオッケン前