夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Root & United vol.10 (SCOOBIE DO,マボロシ) @代官山UNIT

今日の2組にノーナを足せば10月のチッタイベント(別名・俺的早稲田祭)のメンツ!偶然だけど予習に最適なイベントになった。
◆ DJ(45分) → マボロシ(1時間) → セットチェンジ(30分) → スクービー(1時間) → セッション

マボロシはもっとヒップホップ寄りなのかと思っていたんだけど、DJ+フルバンドセット。Dさんのラップは流石というか、言葉が聞き取りやすい声で好きなほうだ。歌詞はやっぱりヒップホップなんだなーって感じだけど、音がファンキーで初見でもすぐ踊れた。SBD解散とかで忙しくてなかなかスタジオに来ないセクシー(Gt)がつけたサードアルバムのタイトルに会場ドン引き。以後ことごとくネタにされる。

スクービーは半分くらいツアーと違う曲だったのかな。5月のワンマンの反省から、マフラータオルと替えのTシャツを準備して参戦。髪を上げてたせいで途中で頭痛がしてきて跳びきれなかったのが残念だった。でも"俺は唐変木"並みにタオル回しチンダル現象を観察したぜ!


というかですね(最近多いなこの前振り)、本日はギタリスト祭だった!
セクシーはSBDより断然目立つしセクシーだし、スクービーはリーダーがやたらフィーチャリングされててワンマンより見せ場多くね?ってくらい。コヤマシュウに「こんなギターを弾く奴はモテる!」と煽られてギターーソロとかね!スダレも伸びてたしね!顔は並なんだけど(失礼)なんなんだろうねステージの魔法ってやつはさ! セッションで二人並んで弾きまくる様もかっこよかったー!

で、まぁ、こんなセクシーギタリストをダブルで見ながら10月を想像してどきどきしてきた、ライブ中に。こんなセクシーとリーダーに挟まれて弾くわけですよおくださん!!ちょっとこれは色気を身に付けておかないと!!!きゃーっ想像しただけで悶えるーーーーっ!!!!まだライブ終わってないのにーーーーー<落ち着け

終了後 mm21さんも同じこと=オッケンセクシー化計画を考えてたと確認しておかしかった。金曜土曜のオッケンを見た後だと、やっぱり想像しちゃうよね!