夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

蔓餃苑に行ったよ!

ついったーでお誘いを受けて、パラダイス山元氏の開く会員制餃子の蔓餃苑に行ってきました。餃子!餃子!

パラ山先生蔓餃苑なう!!待ちきれないなう!



焼餃子・海鮮水餃子・山葵菜餃子
餃子なう!海鮮水餃子なう!!山葵菜餃子なう!
水餃子はそのまま食べてもうまいんだけど、特製のタレを入れると味ががらっと変わってスープを飲みすぎてしまう。



山菜餃子・おかひじき餃子・カルボナーラ餃子
山菜餃子なう!おかひじき餃子なう!!!カルボナーラ餃子なう!!
カルボナーラ餃子は餃子のスペースマウンテンや!(パラ山先生が言ってた)



ゼナキング餃子・モツアン餃子
ゼナキング餃子なう!!モツアン餃子なう!!
デザート餃子のモツアン、甘さ控えめでばくばく食べられてしまう。


私のお気に入りは、海鮮、山菜、カルボナーラ、ゼナキング、モツアンですた。あ、あとドリンクに超濃い業務用ジンジャーエール"neo"があったので飲んでみた!うまかった!
ほとんど休業、たまに開店の蔓餃苑。来月からパラ山先生が赤い服を着たお仕事で忙しくなるので年内の営業はもうないそうです。次の機会まで、先生の著書を見ながら餃子に思いを馳せるのです。

餃子のスゝメ

餃子のスゝメ