夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

意味はどこに生まれるのか

140文字以内の自由な「つぶやき」を投稿し、他人に公開できる交流サイトとして人気沸騰中のツイッターの書き込みの4割は、「今、食事してます」といった意味のない「つぶやき」であることがわかった。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200909190033.html


公開された途端当然ついったー上で「意味ってなんだよ」的に盛り上がったネタ。意味の定義って何?と思ったので、元ネタであるアメリカの調査会社の報告書を見てみたっす。


タイトルで分かるとおり、pointlessを"意味の無い"と訳してるんだけど、それって違くね? point = 指し示す先、が無いってだけでしょう?やっぱ英語力上げたいなぁ。