夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

西寺郷太『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書」発売記念トーク&サイン会 @HMV渋谷

30分が短いっ。いくらでも話が出てくるようでした。会場はいつものノーナファン以外の人も結構いて、というかノーナのインストアより人が多いんじゃね?(苦笑)

  • 執筆に1日17時間×40日
  • 最初に買ったレコードが「ヴィクトリー」。「絶対チェッカーズ」と迷ってこっちにした
  • 吉岡さんがジャッキー・ジャクソンに会いに行ってマイケルに会った話。玄関にトラ。表紙の写真はこの日(1983/8/5?)に撮られたはず。真夏なのにマイケルが長袖。
  • ジャクソン父はやっぱりすげえ(モータウンからソニーへ移籍する時の話)
  • マーヴィン・ゲイとの共通点
  • マーロンは神


内容は大体こんな感じでしたが、全然時間足りないって!オールナイトマイケル夜話してくれい!


サインしてもらう時に郷太くんに確認。ベースは明日がシゲ、来月のツアーはスッティだそうです。<マイケルのこと聞けよ
明日はしばしのシゲ見納めじゃ!張り切るぞ!