夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

iPhone OS3.1 & iTunes9

昨夜はさっさと寝てしまったので、朝通勤中にTLで今回の発表内容を確認。帰宅してからさっそくiTunesとiPhoneOSのアップデートに取り掛かったんだが、iPhoneのバックアップに噂どおり時間がかかった。約1時間くらい。OSのアップデート自体は10分で終了。いやー、今回のアップデートでホーム画面のアプリの並び替えをiTunes上からできるようになって超快適。ついったークライアントだけで1画面分あるし、カメラアプリもそれ以上あるし、本体でちまちまとチクタクバンバンやってるのは大変だったのだ。ついでに、英語学習用にi英辞郎を購入(\1000)。英英辞典も欲しいけど高いんだよなぁ……ロングマンで3500円。電子辞書買うのに較べたら全然安いけど、悩むところ。