夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

発売!

明日の撮影の準備のためにデパートへ行くも若干空振り気味。明日の午前中にすればいいやーってことにして、渋谷HMVへ向かい郷太くんのマイケル本を購入。トークイベントの整理券をもらう。

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

郷太マイケル本並んでます!!@HMV渋谷

2階の書籍コーナーメイン棚1つ面陳。横の試聴機棚1つ分も面陳。さらにレジ横にも。HMVさんチカラ入ってますね。


家に着くともう何もしたくねーーっって状態で横になって、タモリ倶楽部NHKビートルズ特番を予約Recして、郷太くんの本をざーっと最後まで読む。郷太くんがいろいろな媒体を調べてずっと研究してきたマイケルの歴史的事実に、"ぼくは…と思んです"と郷太くんの気持ちがところどころ挟まれる。その郷太くんの語りかけるような想いから、郷太くんのマイケルへの愛情が伝わってくる。これは郷太くんじゃないと書けないマイケル論。追悼番組で何回も見た、モータウン25周年の「ビリー・ジーン」の裏にはあんな話があったなんて!