夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

朝のJ-WAVE

寝過ごして急いでお弁当作ってるような朝に限って、J-WAVEのゲストがソルシュガ!前にSALTが出たときも絶妙な勘が働いたが今日もか!(単に半分寝ながら聴いてる前振りのコーナーで聞きなれた音が流れていたからだと思う)
スタジオ生ライブでアル・ジャロウの「Mornin'」のカバーを聴いたんだが、なんかね、竹善氏の声に艶がなくなってるような…… 声自体は太くて、朝とはいえ高音もちゃんと出ていたんだけど、SLTが全盛期だった頃*1のような伸びやかさが感じられなくてショック。歳のせい?煙草のせい? 竹善ソロツアー行ってないし、今度のツアーもたぶん行けないので、今のライブがこの状態なのか分からないけど、ちょっと怖いわ。アルバム聴こうっと(出たことすっかり忘れてた)



過去を見てばかりいるのは良くないけれど、俺はこの頃のSLTがいちばん好きだーーっ!
この時の3人と今の自分が同い年って、信じられない。 俺人間力無さ杉。



*1:10〜15年くらい前