夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

鍼2

iPhoneがあるとPCの電源入れなくなるねー。だいたいの情報はiPhone経由で見られるけど、書くのには向いてないソフトキーボードのためにアウトプットが滞りがち。ひたちなかとかWH09とか極秘なのとか。ただし140文字以内は除く。


お盆休みの間、のぼせのせいと思われる頭痛(主に前頭部)がずーんと居座ってて、一つタスクをこなすと横になって休むような状態だったので、夕方思い立って河童先生の鍼灸院へ行くことにした。背中を施術した後、ふくらはぎに鍼+足裏に灸、さらに骨盤の奥を刺激するためにお尻の外エッジ部にも鍼打たれたんだが、これがもう、ズシーンときて奥がビリビリして下のほうがピクピクしちゃう代物。尻に打ってるのに腿の内側や膝の裏側の筋が痙攣するですよ。神経発火って電流なのね!カイロで骨の奥の筋肉を押されてる時と似たような刺激でうーがー言ってたら、脳天にも4本打たれてたことをすっかり忘れてた。腿の全面が胃のツボ、内腿上部が脾臓、その下が肝臓のツボ。ここも相変わらず押されると絶叫ーーっ。内臓いつも疲れさせてごめんよ。
こめかみ付近が若干すっきりしないので触ってもらうと「アゴが凝ってますねー」。あああ、俺噛み合わせ悪いです。アゴの合わせがカックンします。口腔外科でも食いしばりの癖があるって言われました。それか! 左右アゴ+こめかみに鍼して、アゴのラインに沿って強めに押して凝りを流すと、いやん、アゴのヒンジ部がスッキリ。顔の凝りをほぐすと小顔効果もあるそうですよ!


終わると、前頭部の重さはだいぶ解消された感じ。自分の体力を過信しないことだなー。気をつけよう。