夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

日々の暮らし

付加価値のあるアウトプットを出せてるか、と言われるとちょっと頭を抱えてしまう現状。そっち方面では難しいと思ってあっち方面へ行ったのに、諸事情でそっち方面に関わることになっているから仕方ないとも言えるけど、今の社会情勢的にどっちも出来てたほうが食い扶持のためには断然有利であるので、粛々と進めるのみ、と言い聞かせる。



ちょうど図書館の予約が回ってきてこれ読んでるんだけど。

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

疲れてるときにはつらいかも。まぁ、日本の状況にあわせてあったり、コストセンターに行くのも人生設計的にアリだって書いてるけど。

元ネタの本のほうがシビアだな。

ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)