夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Let's Go to 合羽橋!

本日はmm21さんのガイドで合羽橋ツアー。いつだか「ぺティナイフが欲しいんだよねー」と言ったら、じゃあ合羽橋じゃね?ってことになったのだ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

オススメの刃物屋でいろいろ見せてもらって、握った感覚がいちばんしっくり来るものを購入。柄が太めで安定するところが良い感じで、他の有名ブランドで同じ値段のものより2ランク上の鋼材を使用してるものらしい。名前も入れてもらった。りんごや大根を無駄にむきたくなってくる。端から端まで探索。漆ぬりのお椀やぼてっとした鉢も欲しかったけど、こちらはしっくり来るものがなくて見送り。蒸籠も欲しかったけどなー。置き場所ないんだよなー。


帰りに丸ビルでSamova(ハーブティ)のカナディアンビューティを買う。紅茶やほうじ茶が胃に痛いときでもこれはスーッと飲める。