夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Scoobie Do "Funk-a-lismo! 〜代官山LOOPスペシャル〜"

リーダーは向かって左側から見たほうがカッコイイ!

ってことを発見した。


暑い!熱い!ワンマンはいいね!最近はイベントで凝縮したバージョンばかり観てたから。知らない古い曲もあるけど、そういうのがあまり関係なく楽しめるのがスクービーの良いところ。最近のセットリストの話、あれきっと2ちゃん見てるんだなー(笑)
コヤマシュウが「3月にレコーディングして夏にはアルバムを出す」って言ったときのリダ苦笑。がんばれリダ。


しかし、開演直後に押してくるツラもソウルもイケてない男子たちはちょっとどうにかしてほしい。見かねたコヤマシュウが「上へ跳べ」って言っても押してくる。前列は小柄な女子が多くて、ステージとの間に柵がないものだから、まともに圧力を受けてステージに将棋倒し状態。コヤマシュウのモニタが数十センチ動くくらいだった。すぐ近くにカメラスタッフのShiva-Eriさんが重たいデジ一眼w/高いレンズを3つも持っていたんだけど、彼女もなだれに巻き込まれて、あぁっカメラが! 下北でも1人サークルモッシュでぶつかってくる男子がいたけど、あぁいう人ってライブで何を楽しんでるんだろう。そういうのに遭遇すると、不愉快な思いしてまでライブ行かなくてもいいかなって思う、正直なところ。