夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

俺は信じてないけれど

ギャラリーへ行く途中、交通会館の三省堂に寄った。新作単行本エリアにやたら平積みされていて、有楽町店週間ランキング2位に入っていたのは、半年前に出たこの本でした。

B型自分の説明書

B型自分の説明書


B型の特徴が延々100ページ列挙されてる。しかも。1項目ずつチェックボックス付き(詳しくはなか見!検索で)
わざわざ旧作を展開して売ろうとしているなんて、何があったんだ有楽町。ほかに売る本あるだろうが。B型に困らされたわけでも?


ざっと見たけどね。買わなかったけどね。あるあると思ったけどね。だいたい誰にでも当てはまるはずよね。


B型ったらB型によるB型のためのB型の研究を。

  1. 佐々木敦絶対安全文芸批評 (INFAS BOOKS)
  2. Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2008年 04月号 [雑誌]
  3. フォトグラフノート number 01―写真を撮る人のためのメイキングマガジン 日本のトップフォトグラファー35人 (SEIBUNDO Mook)
  4. SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]

「Photo GRAPHICA」の付録は石川直樹の新作写真集 「極北」。
「デザインノート」の増刊で「○○ノート」シリーズが大量に出てきていますが、「フォトグラフノート」まで出てきましたよ。すっかり購入済みだと思ったけど多分買ってなかったはず。ダブったら誰かにあげます。
「SPUR」は各所で話題のシーバイクロエのメガポーチ(20×25cm)が付録*1。カメラとフィルムにアルバムも入っちゃいそうな大きさ。モード系ファッション誌を見ると、広告写真の作りこみ具合に圧倒されますなー。



以下、書誌情報


絶対安全文芸批評 (INFAS BOOKS)

絶対安全文芸批評 (INFAS BOOKS)

SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2008年 04月号 [雑誌]

*1:写真がid:liebeskrankheitさんのところにあります