夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

サンキューミュージック

展示のあと一気に疲労が来るかなーと思ってたけど仕事でそうも行かず、今週は気づけば連日睡眠4,5時間。通常なら昼だるくてしかたない状態になりそうなものなのに、ぜんぜん眠くならない。疲れた気がしない。おかしいな。



ノーナがMyspaceを始めた件。*1
いいことなんじゃないの。定期的にちゃんとメンテされていくなら。
ノーナって、ラジオやレコ屋やコンビニの有線といった偶然耳にするようなところでかかる機会がすごく少ない気がするから*2、もちょっと積極的にメディアに売り込めばいいのにと思う。
それにライブが売りなんだだから、ライブ音源(映像)も出してくれたらいいなー。



俺たちはまだ若い!俺たちにできることはなんだ!


もうすこし仕事しよう……

それから、この前の展示をブックに再編集する。テーマが音楽だとわかりやすいように手をいれつつ。それから、朝焼けを引き取りにいく!



買ったら見ないの法則に従ってヲチを止めていたら、GX100EVF(ちょんまげ)無しが出てた。しかも、EVF無しのほうが高い。EVF単体だと2万って、それどんな計算?

RICOH デジタルカメラ GX100 ボディ GX100BODY

RICOH デジタルカメラ GX100 ボディ GX100BODY

RICOH ビューファインダー VF-1 174760

RICOH ビューファインダー VF-1 174760

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

そっかー、もう5万台前半なのかー。年明けから安くなってたっぽいのかー。ちょっと悔しいな。
カカクコムに載ってた、ワイコンのアダプタ+43-46mmステップアップリング+HOLGAのFisheyeで魚眼撮影ができるってのが気になる。LOMO Fisheyeでもいいんだけど、なんか目先の変わったことがしたい気分。



IMは頑なにGaimを使い続けていたのだけど、今週頭にあったらしいYahooメッセンジャのメンテ&旧版サポート終了以降、純正アプリを使っている人との間で日本語が通らなくなってしまった。「o genki desu ka?」とかそんなやりとりをして。Gaimだからなのかなーって、ようやく Pidgin 入れたけど変わりなくて、このまま Google Talk に移行しちゃうことも考えていたら、どうやら UTF-8 になったせいだったらしい。*3 パッチ待ち。Web版メッセンジャのβ版も出てたけど、あの派手な見た目はナシだろう。

*1:http://www.myspace.com/nonareeves

*2:J-WAVEくらいしか聴いてないですけども

*3:ttp://garakuta.homelinux.org/~nosuke/tsubo/pukiwiki.php?Windows%2FPidgin%A4%F2%A5%D3%A5%EB%A5%C9%A4%B7%A4%C6%A4%DF%A4%EB