夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

プロモーション

展覧会自体は明日からなので、まだ始まってもいないのに、設置し終えた(とりあえず間に合ったレベルの)安心感から、からだ全体がぼぅっとしている。頭がすっきりしなくてだるいし、カツ丼とかカウントダウンTVとか言ってた人たちの過去ログやPVフルシチョフを発掘したりで集中力も持たない。まさか花粉? こんな日はさっさと帰ってお布団と仲良くしておくべきなんだろうけど、18時過ぎ急に中央線へ宣伝活動に行くことになった。だめならDMだけ渡して帰る予定が運良く西荻の予約が取れ、まず高円寺で1杯いただいてDMを渡してから、駅近くにあった美味しそうなショコラパイを買って西荻へ。他人の誕生日を覚えないのは仕様ですと常々言っていたのだが、店に着く直前に今日は店主の誕生日と気づく。予約電話したときに「Mさんも予約されてますよ」と言われて、すごい偶然、さすが家族、アラバキ行こうよ!って思ったけど、なんだ、そっちはちゃんと日付の意味をわかってたのね。でも無意識でちゃんと甘いものを持っていくとは俺もすごいな(全然)

蛸と帆立のマリネ、貝の酒蒸し、季節野菜の炒めもの、豆腐サラダ、チーズ粥、牡蠣と牛蒡の炊き込みご飯、酒粕入り味噌汁。予定外に美味しいものがいただけて満足。