夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

土岐麻子ワンマン・ライヴ「TOUCH Me」@LIQUIDROOM ebisu

  • Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / B. 鹿島達也 / Dr. 坂田学 / Key. 渡辺シュンスケ
  • 会場に入り、いつものように右サイドへ行くが、ステージ上のセッティングがなんか違う!ドラムが右に寄ってるし、そのとなりのはベースアンプですよね? ってことで左サイドへ移動。ビンゴ!
  • 男性率高いなー。
  • 白いジャケット(エルオンラインで着てたもの)に黒のミニ丈ビスチェドレス(ジャンプスーツ的に繋がってる?)に黒のストッキングのシームがセクスィ。しかもジャケット脱いで露出度高いですよ。こうふんしますね。
  • 衣装替え後のピンクのカチューシャが一瞬ネコミミ付きにみえましたごめんなさい。
  • 土岐ちゃんの衣装はコスプレだと思うことにした。終了後、OZ magazineの土岐ちゃんインタビューを読みながら「こういう格好のほうが全然かわいいのにねぇ」と女子の厳しい指摘。
  • 毎度のことだが「ロマンチック」はとてもかっこいい。そして終わったあとに「高樹は天才」と確認。
  • 去年見たときより歌が上手くなってるというか声にハリがあるように思えた。
  • 「LIBERTINE」とかそういうベタなオッケンのアレンジがとても好きです。
  • ホロスコープ」歌いながら脳裏を手羽先がかすめたって、美人なのにそういう話をするところが麻子クォリティ。
  • ここでしか見られないオッケンのアコギ。
  • 「ブルーバード」前にノーナのニューアルバム話を振られたオッケン。タイトルも発売日もちゃんと言えたね!(笑) 去年は自分のバンドのDVDのタイトル忘れてましたからねこの人*1
  • 「ずいぶん長い間作ってたみたいで」「そうねー。それに長い間やってるし」「?」「12枚目なんで」「!。12枚セットで買うと何かいいことあるんですか」「そうねー。考えとく」みたいな。
  • 5月のビルボードはこのバンドで。キャー!チケ取っといて良かったー。
  • あの曲はビルボードまでおあづけですかい。
  • 土岐ちゃんは自分の名前でよくブログを検索するらしいです。今自分の日記を検索したらバンマスの話ばかり書いていたので微妙な気分になりました。


坂田さん映りまくってますがな。

バンマス以外ご出演?


これも歌ったよね?