夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

WX340K使用感

使いながら気になったことを随時メモっておこうかと。

  • 買ったのはカンパリレッド。黒は指紋が気になりそう、白はテンキーが背景色に埋もれて見にくかったのでやめました。赤ならカバンの中でも見つけやすいしね。
  • 薄くて嬉しい。体感的に京ぽん2の半分くらいじゃないか。
  • メール画面で左上が「戻る」から「返信」になったので誤爆しまくる。これ昨日から数十回やってるぞ…
  • ネフロ若干もっさり。
  • ページ送りが遅い。全部読み込まないと送れないような……
  • サブ液晶が背面になっちゃったので、知らない間にメールが来てる(マナーモードなもんで)
  • Webページのフォームに当たるフォーカスがわかりづらい。←Twitterは全くわからない。ページの背景色設定の影響かなぁ。
  • おきにいりをさっそくカスタマイズ。アイコンは76x62。カメラで撮影、JPEGから切り出しできる。しかし、このサイズだと並んだときに、デフォルトアイコンより2回りくらいでかい。
  • 予測変換がまともに使えるってすばらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
  • ブックマーク移行がほんとに不便。でもこれがないとどうしようもないので、WX310K用のユーティリティツールで吸出し→IE用にエクスポート→IEからFF用にエクスポート(HTML)→HTMLを編集してWX340Kへメールで送信→HTMLをブックマークして個々のページにブラウザでアクセス→ブックマークに追加、で移行した。
  • メールにベタ書きしてアクセス→ブクマ追加、のほうがラクかも。
  • ブックマークレットは、一度ダミーブックマーク(http://.....のもの)を作成してそれを編集することで登録。なので、スクリプトをメールで送信→メールからコピー→ダミーを編集してスクリプト貼り付け、で登録
  • ブックマークは、自分でフォルダを作成して階層構造を作る必要アリ。デフォルトでベタ階層に登録されるのが不満。フォルダ選ばせろ!これのせいで移行が二度手間になる……
  • カメラのフォーカスロックは使用すべき。使わないとシャッターおりるまで1秒くらい待つ。
  • ガジェットの動きが遅いので、Flash待ち受けに変えちゃった
  • FlashLiteが載ったので、待ち受けにがんばれリスモ!が使えるようになった!
  • USB端子がmini-BからMicro-Bに変更。乾電池を使った充電器は対応のものがまだない、と店員さんが言ってた。職場用にケーブル1本追加したい。
  • プライバシーフィルターまだかな→昔もらったauのペンギンのをつけた。画面が青っぽくなるのでほんとは嫌。
  • VGA以上は横向き撮影がデフォルトなんだけど、ストラップが邪魔になる!左手で持って通話するときも邪魔!取り付け穴を逆にして欲しかった。(京2はシャッターボタンと逆側なので邪魔にならない)

【02/23追記】

  • Web中のメール受信でメールを開けなくなったのが超不便。
  • Flash待ち受け使用で折りたたみを開いたとき、待ちうけが動き出しキーが効くまで数秒かかる。開く→センター押し→お気に入り表示まで約5秒。これはひどい
  • がんばれリスモ!(FLASH待ちうけ)をダウンロードするとき、コンテンツの表示はできるがメニューに保存がないので保存できない。
  • メール保存先はSD。受信時に途中でキーを押すなどして中断させると、受信BOXのメールが破壊された。保存先が外部メモリ(SD)だと保存時に注意しないとダメ?

写真

壁紙ワイドサイズ(通常とマクロ)で取説を撮ってみた。

滲んでるのは撮影後回転した影響もあるのかなぁ。



これくらい読めるとメモに使えますね。