夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

nona reeves "GO TOUR 2009 vol.2" @下北沢CLUB Que

私ほんとにノーナが大好きだなぁと再確認した。


郷太史上初のジャージでライブ。3人ともGOツアーTシャツを着用(多分→GTM:オレンジ+白字、OKN:黄+白字、KMB:黒+黄字)。オレンジ色のも売って欲しいなぁ。オッケンだけブルーの半袖チェックシャツの下に着て「チラリズム」を主張。郷太くんが評して「奥田なりのギタリズム(笑)」と。小松くん「a-ha」のイントロが簡単バージョンになってるし、途中叩き切れなくて顔に出てるよ!シゲの馴染み方が半端ない。まだサポート2回目なのにずーっといたかのような違和感のなさとプレイ!


このかっこいいイントロ何?!と思ったら「数学教師」! 「CALIB」→「SUMMER REACTION」→「NARCISSUS」の流れのオッケンのかっこよさったらないね!かっこよすぎて正視できない。今日はお気に入りの決めポーズがあったようで。「NEW SOUL」の"行け小松!"の後、オッケンと一緒に飛ぶのが恒例になってきた。


小松くんのいい笑顔と、オッケンのいい笑顔と、感極まって帽子落とす郷太と、冷静につっこむシゲと、いいバランスでFOUR REEVESが動いてるなぁって感じる。今日もいいライブだったなぁ。来月ワンマンがとても楽しみ!

1. a-ha
2. Hey,Everybody!
3. Do_It_Again
4. DJ! DJ!
5. LOVE ALIVE
6. CALIB
7. SUMMER REACTION
8. NARCISSUS
10.MAGICAL

EN. NEW SOUL

ツアーは基本この4人。シゲが参加できない時は、またまた新サポメンとしてもっと若い"スーパーベーシストの須藤くん"になるそうな。ちょっと調べてみたんだけど、U&DESIGNの人?*1
ドラム周りにマイク立ってたのは録音してた?そろそろフロクリの時期だけど。



対バンのJackson Vibeは、郷太プロデュース「SEASIDE RAIN」と最後の3曲くらい聴いたことがある状態だったんだけど(「LIFE」はダイノジのイベントで聴いたんだなきっと)、好きなタイプかも!