夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

日々の暮らし

高校の同級生がSE→ニート→某難関国家資格合格となったので、親しい友人たちで集まって食事会。まぁそれなりの年になるとそれなりに仕事とか身体とかいろいろあるわな、でもベースは変わらないよな。この人たちに会うと、親戚的な「結婚は?子供は?」って話題が出ないので気楽なんだよなー。私以外はなんだかんだで現在お金関係の仕事に就いてるから「含み損が」とか「塩漬けで」とか「純金積立してる」って話はするんだが。そういうご時世。

帰りにコンビニでブロス買うついでにフィールヤングを立ち読み(別マが読みたかったのにないでやんの)。藤井より田中だろ!田中描いてるときのほうが絶対楽しいんだろうなこの人。ついでにAERAのカツマ特集も読む。信者的な崇拝はできないんだけど*1、メンタル面の示唆(三毒追放とか)はとてもよくわかる。それと、個々の損得勘定はできても全体的に俯瞰してリスク管理できるマネージメントがいない、みたいな話はいろいろ顧みるところがあったなぁ(遠い目)

*1:崇拝って対等になる気がないって事で、結局相手の荷物になるってことでしょ?