夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Silent Night with COUCH @渋谷Spuma

前半「奇跡」→「雨音に濡れ」→「zone」の流れがそりゃまあかっこよかったわけで。特に、「雨音に濡れ」のあとは、振り返ったmm21さんと「カッコイイ〜!(≧∇≦)9」と小さくガッツポーズ。3人なのに3人分以上の音が聴こえてくるのがすごいところだといつも思う。

今年の出し物は「999」と「Choo Choo TRAIN」(曰く列車つながり)。「Choo Choo TRAIN」は、さすがにあのダンスはなかったけどw、フレーズになんかここCOUCHっぽくない?と聴こえるところがいくつかあって、本人も意外としっくり来てて意外性が少なかった的発言が。そこでダンスですよ!

本編終わって、フロア奥の一段高くなった控えテーブルにいったんハケるんだけど、中條さん小島さんが順に戻ったあと、平泉さんは階段をあがる手前で指差しポーズで「俺はそっちに戻らない」(←今日いちばんかっこよかった箇所) 目の前で見てしまったので、めまいが……


セッティングが向かって右側に中條さんだったので、ネック付近をガン見していたんだが、まず運指の練習からしよう>自分
「AWAKE」も聴きたかったなぁ。

01. Christmas Time Is Here(Vince Guaraldi
02. 風船
03. 恋人
04. 長距離バス
05. できることなら
06. 東の空のバラッド
07. 奇跡
08. 雨音に濡れ
09. zone


10. 銀河鉄道999ゴダイゴ
11. Choo Choo TRAIN(ZOO)
12. 列車に乗った男
13. This Christmas(Donny Hathaway
14. 立ちつくすことも
15. 愛しき日々よ
16. 放課後
17. 小さな星
18. BLOW


19. フォトフレーム
20. Powdery Snow

平泉光司_blog.: 081223 SPUMA


終演後平泉さんにアンケートを渡すとき、友人が「今日が初COUCHなんです」と言った返しで「なんでまた!?」と。そりゃBecause→ファンだから!*1と言いたいのをがまんした。


初Spumaだったのですが、気が利くスタッフとおいしいご飯&お酒、そして素敵な演奏で(ア・ラ・カルトのようだ*2)よいクリスマス(早め)でした。


教訓:備えよ常に。昨日美容院行っといて良かった(メスとコスメ的な意味で)