夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

MJ

7時半になると目覚ましがわりに鳴り出すラジオでカビラがBGMなしに神妙な声で何か言ってるからぼーっと聞いていると"マイケル"と聞こえたので飛び起き(物理的な意味で)、まず考えたのが "郷太、大丈夫か?和田唱は?"


洋楽をあまり聴かなかったから、マイケルもトップ10で流れる程度しか聴いたことがなくて、ノーナを知ってからちゃんとCDを聴いてみて、あれもマイケルこれもマイケルの曲だったのか、って知ったくらい。クインシー聴いててマイケル聴いてないっちゅうのもアレな感じだけど、聞いていた邦楽アーが影響を受けた洋楽アー(←主にAOR方面)、という角度にマイケルはいなかったんだよな。
YouTubeで昔のライブ映像を見たら、ダンスというかステージングが超かっこよくて、もっと早くマイケルのすごさに気づけよ自分!と思った。

D

D