夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

心の次はからだに栄養

堂島ブログの紅しょうが写真で一気に目が覚めた。


天気がよいので九品仏D&DEPARTMENTでランチにハヤシライス。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

一緒に頼んだライムミントスカッシュもさっぱりしてておいしかった。つまりお酒の入ってないモヒートです。

雙葉学園の保護者と思しき奥様がたくさんいた。その中に、キャナメに姉がいたらこんな顔って感じのすごくきれいでスタイルのいい人がいて、チラチラ見てしまった。

上のショップで天目の七寸平鉢(これ)と金の縁取りと葉模様のリサイクルグラスを購入。ぼてっとした大き目の黒いお皿が欲しかったので。青磁もよかったなぁ。両手で包むように持てる木の汁椀をずっと探していて、候補になりそうなものがあったけど、高かった。お椀に6000円ってどこのナチュラル系兼業主婦かよ。


駅前のツチオーネ(大地を守る会のカフェ)や通り沿いの有機野菜の八百屋とか気になるお店がいろいろと。さすが世田谷区。


夜はホルモン焼き。