夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

横浜シャシンエキスポ

時間があいたので、知人が出展していた横浜シャシンエキスポ*1を観る。時間が合い、ついでにトークショーも見る。
公募で審査のない展覧会(規模の小さい写真だけのデザインフェスタのようなもの)なので、レベルにばらつきはあるのだけど、自分は撮れないなぁと思えるものがあったのでまぁまぁ収穫。知らない人に見てもらう機会ってそうそうないんだから、もっと見せ方を考えればいいのにと思うのがいくつか。撮って気に入って選んだ、その先を考えないと(←偉そう)。小林がいればいいのにね*2。写真に文章がついてるのがあったんだけど、最近そういうポエムなものを全然受け付けなくなっている。写真家の書く文章は読めるんだけど。最終的に、先生はなるほど先生だなと思って帰った。

*1:http://www.terauchi-yokohama-project.jp/event.html

*2:今月のROJの堅ちゃんインタビュウ参照