夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

翼よ あれが巴里の灯だ

やっといただきましたよ〜。マメヒコの焼きりんご。


夜の勉強会前にかるく脳へ栄養補給。席へ案内されるやいなや確認、「焼きりんごありますか?」 本日最大のミッションであるからね。水出しアールグレイが切れてて、オーガニックウバをアイスティにしてもらった。
崩れるくらいやわらかいものを想像していたんだけど、上半分は意外と果肉感が残ってさくっとした口あたり、りんごの甘酸っぱさが楽しめる。トッピングのアイスがね、すぐ溶けちゃうのよ。で、溶けたアイスと下に引かれてあるシナモン振ったバターソースを合わせて絡めるとちょうど良い甘さになる。さくさくさくさくと、食べ終わるのがもったいないけど完食。あー、また食べたい。


今日の勉強会は、途中2箇所くらい何でそういうことになるのかすぐには理解できなかったところがあったけど、終わる頃には今まで分からなかったつながりが理解できてきて、自分がすごく賢くなった気がした!本当の社会人ってこういうものなのね。明日から世界が全然違って見えそうでわくわくする。


帰りにブックファーストの新店舗。昨日も行ったけど、今日発売の雑誌を買うつもりだったので各階を巡回して棚チェックだけして帰ったのだった。棚は新宿ルミネと同じみたいで、間隔が狭くて立ち読みしづらい。B1入ってすぐの新刊・話題書エリアはぐるっと円周状に棚が配置してあって出口はどこかと焦ったよ。フロア面積が激減してる中でも各分野をまんべんなく置こうとしているのね。洋書や絵本もある一方、B2はビジネス書にかなりスペースを割いている。駅が近い立地からか。旧店舗1階だった雑誌スペースが相当減っていて、ちょっと前のもの(季刊ものとか)は置いてなくなってしまい、ふらふらして何かをひっかけるって見方があまりできなくなっちゃった。それと、新刊が棚に埋まってるので分かりづらいかな。陸に上がらず買えるので決め打ち買いはここにして、アンテナチェックはABC本店へ行きそうな予感。


Lifeのイベントに行くか迷っている俺がいます。