夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Blosxom を試す

仕事の議事録や日報やルールがあちこちのフォルダに埋まっていて探すのが大変なので、まとめるのに Blog を使えたらなーと思って物色してみたが、DB が必要なものばかりだったので、 Perlだけで動く Blosxom をとりあえず導入。プラグインをいろいろ入れて、1週間かかってようやく見せられるものになったかな、というところ。

ファイルのディレクトリ構造がそのままカテゴリになるので、記事を書く時からちゃんとカテゴリを分けていないと面倒なことになりそう。複数カテゴリできないし。テキスト主体といっても、見た目を整えるには HTML で書かなきゃならないから、複数人ポストはしないほうがいいだろう。当面は自分用のおぼえがきに使う予定。

>>Blosxom (http://blosxom.com/)
>>Blosxom サイト日本語訳 (http://www.blosxom.org/)