夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

第6回亀倉雄策賞受賞 服部一成展

クリエイションギャラリーG8にて。

流行通信」のエディトリアルデザイン亀倉雄策賞を受賞した服部一成の個展。「流行通信」の記事を見開きで横方向へ並べて展示しているほか、過去の作品(東京デジタルホンだったころの「J-PHONE」とか「広告批評」とか「Traing」とか)がまとめられた写真(瀧本幹也撮影だったと思う)で展示されていた。別室にはキユーピーハーフの広告が一挙展示(←これ1冊にして欲しい)。秋山晶のコピーに日々の食生活を反省いたしました。食べてるものが自分になるんだもんね。

最初に「流行通信」のデザインをみたときは、それまでのきれいめな服部一成の枠を壊そうとしているのに、まとまらず発散している印象だった(だから1冊しか持ってない)。が、今回まとめてみてみるとこれがなかなか良くて次号からちゃんとチェックしたい気になった。
流行通信 EXTRA ISSUE "GRAPHIC"」開場売り分が完売。ナディッフまで行って買わねば。