夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Google で文字化け?

常用ブラウザ sleipnirツールバー下にカスタマイズ可能な検索バーがつけられていて、それはもう重宝しているのだが(英和辞典もamazon通信用語の基礎知識も1発検索可能)、今日いきなりGoogleへ渡した時に文字化けが発生。間違ってどっか変な設定触ったかなぁと放置しておいたが、家のSleipnirでも起きる。あ???。S田くんのLunaでも起きてるとこをみると、Google側で何か変えたのかしら?
【追記】
はてなのキーワードをたどったら、Sleipnirを含む今日の日記が山のように(苦笑)。みんな同じことで困っていたのね。エンコードUTF-8にすれば解決だそうです。よかったよかった。Yahooニュースにも取り上げられてるよ!(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000011-zdn_n-sci