夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

藤代冥砂・田辺あゆみ「もう、家に帰ろう」(ISBN:4860520351)

私が選ぶ好きなモデル・顔で選ぶ部門受賞者は、山口いづみ田辺あゆみで決まりである。キユーピーのCM可愛かったなぁ。その田辺あゆみ藤代冥砂といつの間にか結婚してたとどっかの雑誌でしばらく前に知ったときはびっくりしたのだが、その夫婦の写真集。
この中で、田辺あゆみは決して可愛くない。可愛くないけどいいのだ。写真には藤代冥砂のモノローグ的短文が添えられているのだが、「私が彼女を撮るのは結果として作品となるが、そのために撮るのではない」といったことを書いていたのがとても素敵だと思った。

買ってません。2回立ち読みしました。買っても良いです。