夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ホンダ FITの CMソングを歌っているのは誰?

見るたび気になるホンダ FitのCM。「ダウンタウン」を歌ってるのは誰じゃ?と。Fitのサイトにも歌手クレジットないし、気になって仕事が手につきません。で、ググってみた。

某巨大掲示板によると

ホンダフィッツのDOWN TOWN♪
歌手は 福寿 だそうです。あースキーリ!

福寿とはシライシ紗トリさんと清水昭男さんによるユニットです
シライシさんは最近では藤木直人のプロデュースでわりと有名です。SMAPのfreebirdの作者でもあります
清水さんはアンセムのギタリストです
CMで歌っているのはおそらくシライシさんの方だと思います(未確認)

  >>オフィシャル(http://satori.to/fukuju/