夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

最近の青山ブックセンタールミネ2店は新刊文庫の品揃えが悪い

ルミネカードで5%オフになるから愛用してるんですが、先月後半の角川文庫発売あたりから新刊文庫が全然揃ってないんですよ。平日は行けないので発売日から数日後に見に行くんだけど、それまでなら山と積んである新刊文庫スペースが、ほとんど旧刊になっているのです。そんなに売れまくるような本が出てたっけ?それとも発売日直後にABCで文庫買う人が急に増えたのか?一部夏の文庫フェア用に配置を変えているせいか?入荷量減らしてるのか?まさか閉店?

先月から伊坂強化月間として「ラッシュライフ」「陽気なギャングが地球を回す」「チルドレン」を読んで良い気分になっているので疲れる話は読みたくないー、と積読が山とあるのに通勤読書用の本を選べない状態になっています。