夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

名前をつけてやる

電器製品に名前付けませんか?っても、原チャリ(AprioTypeII)にアプじろうってつけてたくらいなんだけど。ブルーのiPod mini はなに?青mini?
さて、充電完了しIEEE1394またの名をi.Linkまたの名をFireWireでPCに接続、初期化。うちのVAIOは6Pin iLinkが背面にあるもんだから(前面4Pinには外付けHDDがすでにある)PCデスクにもぐらないとつなげらんないよ。Doc付けても机の下に置くことになりそうで、何かの拍子に蹴っ飛ばしかねない。 4GBの容量、実際は3.7GBと表示された。
プレイリスト1にはスキマスイッチ「夏雲ノイズ」(週末こればっかり聴いてた、ミニアルバムも注文しちゃったよ)とキリンジクラムボンスネオヘアーとNewtonCircusを入れ(ラブハンドルズ入れ忘れた!)、プレイリスト2にはJazztronikを入れた。シャッフルしないんで、アーティストごとにプレイリストを変えて使う予定。
音が悪いという話だが、イコライザいじらない状態だと音が硬く聴こえる。慣れればそういうもんだってことで大丈夫な範囲ではないでしょうか。
ヘッドフォンは、愛用してるS○NYのインナーイヤーフォンを付ける。黒いけどいいか。あとは液晶保護シートとカバーかな。