夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ルミネのブックファーストへ行ってみた

文庫が多い!ABCの棚配置に染まりきってると、文芸新刊を探すのに迷う。ABCでのマンガエリアにあったレジを潰して売り場にして、ライトノベルの棚もあるのがうれしいなぁ(今まではマイシティの山下書店にいってたから)。欲しい本を決め打ち買いするには、品数も多いし良いんだろうなぁ。ABCの奥にあったアート系棚が隅にやられてて、今までみたいにふらっとみてたら変な本に遭遇ってことが少なくなりそうでちょっとつまらない。
乙一「小生物語」と伊坂幸太郎グラスホッパー」を購入。「グラスホッパー」が新刊と旧刊の混ざった棚に置かれてたから見つけにくかったぞ!もっと全面に出さんのか!(棚に10冊もなかったのは売れたから?入荷が少なかったから?)開店記念ノベルティのブックカバーはビニールっぽい材質で、ルミネ2店はペパーミントグリーンとチャコールの2色。サイズ調整の出来ないタイプなので、京極本には付けられません。