夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

荷作りしながら視聴中

さっき帰ってきました。新宿タワレコに「2in1」なかった。ショック。土曜までに聴いておきたかったのに。かわりに発売日に渋谷を探しまわった(→日記)「LIVE at BUDOKAN」の封を半年経ってようやく開けました。5列目あたりに映ってます<見えない。流しながら荷作り&巡回中。"サンダルありえない!パーカーでも寒いよ"と実家の妹は言うけれど、ライブハウスにジャケット着て行きたくないし、寒いの我慢すれば大丈夫かな。でもキャパ500に250人だと暑いって感じじゃなさそうだしなぁ。
某巨大掲示板に「弟が痩せてかっこよくなたYO!」みたいなこと書いてあったので検証中。だめだね、ながら荷作りは手が止まっちゃって。ライブ中は瑣末が気にならないこと除いても、歌は断然AXのほうが上手くなってる。たしかにちょっと痩せたかも、顔が大人びたかも<30過ぎだって。顔だけじゃなくて声も引き締まった気がします。でも、AXでは兄ばかり見てた(性格は天邪鬼だから)ので良く覚えてないや。
キリンジには武道館もNHKも箱デカすぎ。ステージ上の密度低いし、音も雰囲気も発散してる感じだから、いい感じでまとまるAXくらいでちょうどいいと思いますよ。

つーか、ほんとに明日仕事終わるのか不安……

ライブビデオは「SLT@武道館」(→amazon)がいいっすよ。VTRから音だけMDに落としてスレッド壊れるほど聴きました。むしろ、ライティングがイマイチな映像がないほうが良いほど。

いばらの森」ドラマCDが来ちゃったよ。聴くのは週明けかな。