夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

一人分カレー食べながら

吉祥寺〜渋谷をぶらぶらしてたら急にカレーが食べたくなった。お茶した後なので食べて帰るにはお腹の空きがない。冷凍ご飯のストックも底をついた。やっぱり作るか。
便利なもので、スーパーでは少人数用カレー野菜セット*1が売っている。手抜きでルーは市販。野菜はナスを追加。ナスは丸ごとまだらに皮をむき、焼色を付けてから投入。煮込み前までできたら別鍋でご飯を炊く。殊能タンのとこで見た*2隠し味のみりんも入れたよ。
昨夜の民生10周年特番を見ながらいただきます。


あれ?


民生とトータスのセッション、後ろでノリノリで叩いてるのは、もしかしなくても世界の沼澤ですか?ドラマーの映る時間が長いのは気のせいですか?


後半はマサムネですよ。まずいですよ、マサムネ見ると心拍数が……。ぐっさんが抜けて二人だけならぶと、オヤジと飲めない中学生のように見えますよ。落ち着け、自分。

*1:ジャガイモ2個、たまねぎ・にんじん各1個

*2:http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDiary/index.html