夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

iPod shuffle が認識されない

職場のVAIOノート+ セルフパワーハブ →○
家のVAIOデスクトップ + ハブor延長 →×

なんなんだこれは。認識されなきゃ更新も充電もできないじゃない。iTunes何回も再インストールしてるのに、アップデータにはエラー吐かれるし。

ググってみると、VAIOと相性が悪い、USBがちゃんと刺さってない、パワー不足ってのが原因として考えられるらしい。でも直刺しでもだめだった、どうしろと?ついにはiTunesでminiも認識されなくなった。

ん?
miniを接続したことのある iTunesだとおかしくなるのか??
どこで設定解除するんだ?わっかんねーぞ!!!(怒)