夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ありえない

大田区の図書館はオンラインで蔵書検索ができない東京都の図書館 蔵書横断検索をみると、23区で出来ないのは大田区だけ。だいたい区立図書館のページがこれしかないって時点でヤバイと思う。いまどきそんなんでいいのか!品川区立図書館に行きますよ。


Googleのキャッシュから掘り当ててこんなのを発見。大田区産業振興協会が出しているメルマガのバックナンバー。もう3年も前のだ。

次に求めたいのは自宅のパソコンからインターネットで同じようなサービスを受けられること。図書館の担当者に聞いたところ、「いずれはそうしたサービスもできるように」との答え。今回の新サービスが区立図書館ネットワーク化への一里塚となるか?
 でも、役所の予算もきびしーからなあ。長い目で見てやってください。

ううう。早くしてくださいよ。