夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

無印クロモリ探索

自由が丘かニコタマ青葉台にきっと現物があるだろうから、休みに入ったら電話問い合わせか実際行ってみようと考えていたんだけど、時間が取れないようなので、近くの街まで出たついでにたまたまあった店舗で取り扱いがないか聞いてみた。そこは小さい店舗だから展示してないのかなぁと思って聞いてみたら、無印側も予想してなかった人気らしく展示用も足りず、今工場で鋭意追加生産中らしい。

で、わかったことはだいたいこんなとこ。

  • 店頭では99%品切れ
  • 自由が丘店*1など大型店では展示品あり
  • 5月頭に東日本で100台入荷。これは予約分だけでハケるのではないか?
  • 店舗への配分は、なるべくムラがないようにしたいらしい。つまり、予約が多いところにだけ出荷して、少ないところには出さないとかはしたくないらしい。
  • したがって、大型店(自由が丘とか)で予約10人目より小型店で予約1人目のほうが早く手に入りやすいかもしれない。もちろん、何台入るかは今のところわからない。
  • 同じ部品を使うと、ほんとは値段が3倍以上するらしい。

そんな感じです。


えーと、予約しました(^^;


そういえばプジョーは去年で自転車から撤退したとか、いやライセンス契約が切れただけで本場モノが入ってるとか言うんだけど、どれがホント?

*1:無印で一番自転車が売れるのは自由が丘らしい。路面店の入り口に並んでるし、自転車で回りたくなる場所だし納得