夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

えいご漬け

ディクテーション中。脳トレはお休み。


ターゲットはTOEIC600点程度の人らしい。トレーニングは単語書き取り→短文ディクテーション。最初の英語力判定はAA。その後はAAA→A→Sと3日で最高ランクになったけど、問題によって上下する感じ。ターゲットとか英頻*1とか大学受験英語をそれなりにやってきた人なら難しくないと思うデスヨ。ウォーミングアップ-1 (80問)やってたるくて、最上級6-3やってみたけど、NHKの英会話中級のほうが聞き取れないときあるもんで。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社・メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: Video Game
  • プラットフォーム: Nintendo DS
  • 価格: ¥ 3,229(定価: ¥ 3,800)

*1:旺文社の英単語ターゲット1900・桐原の英語頻出問題総演習。センター受験生の友。速読英単語とかDuoとかもアルね