夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ウニクロのTシャツが結構良い件について

ユニのコラボTといえば、初年度のTSUTAYA TOKYO ROPPONGI(もちろん可士和デザイン)やメグミルクなんかを買った過去がありますが、どっちもメンズででかかったので夏パジャマ行き。

だがしかし、今年のコラボT for Women は(・∀・)イイ!感じ(http://www.uniqlo.com/t06/index.asp

なにがいいって、着丈が長いの!Mで63cmもあるの!*1

63ってもわかりにくいのでどれくらいかというと、普段ジーンズしか履かない私が持ってる一番ローライズなデニムにTの裾をインしてしゃがんで座って(いわゆるヤンキー座り)も背中が出ない!これってカットソーじゃなかなかないですよ。いまだにMサイズは158センチ基準で作られてる場合が多いようで、NBBなんかへたすると普通に着てもヘソが出かねない(それは座高が高いから)。お腹大事だから冷やすと大変!!なので最近流行りのチュニック・ワンピ+デニムの重ね着は非常にありがたい、いろんな意味で。

*1:ものによって59cmとかもあるです