夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

3連休の味

何俺がんばっちゃってんの?ってくらいに2日間出勤して、さらに咳が悪化した気がする。昨日から微熱が出てるのは、まさか、肺炎??



土曜は職場から直行で、恒例夏のBBQ。
スペアリブ!エビ!ホタテ!サザエ!タン!前沢!
(゚Д゚)ウマー
夜は塊を転がしリズムを取り、ここぞと昼まで爆睡。
いつも食って寝てるだけの俺らを暖かくもてなしてくださる宿屋夫妻に感謝(-人-)



あとは堀込アルバム&ライブまで死なないようにするのが目標のせわしない日々の合間に、堀江敏幸「いつか王子駅で」を読了。今月の生活ペースからかけ離れた小説を流れる時間のゆるやかさがちょっとだけ癒し。この調子で読みかけの「河岸忘日抄」に手を出したい。

いつか王子駅で (新潮文庫)

いつか王子駅で (新潮文庫)

河岸忘日抄

河岸忘日抄



YUKIのアルバムが凄く良かったので先々週と先週の前半はこればかり聴いてた。
一連のシングルのに関わる 作曲・蔦谷好位置*1 / 編曲:湯浅篤*2 の二人はチェックしておこうとおもう。

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)



休日出勤2日間で「Golden harvest」の再生回数が100回超えてるってまるで痛いキリヲタだが*3、「ああ好きさ 大好きさ!!」と言い切ってしまうことにした。修ちゃんのように。



最初の iPod shuffle が出たころ、リッピングした曲の聴き方をどうしてるかって話をした。シングルやコンピを良く聴く人はシャッフル全曲リピートが定番で、シングル1曲目をひたすらリピートする人を「そんなにきいてどうするの?」と迫害してた。1曲リピートってそんなにしない?

*1:http://ko1sound.com/

*2:http://www.yuasastudio.com/

*3:キキで流れたのが2分半なので半日かけっぱなしだと100回を超える