夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

リセットモード

めずらしくシャッフルモードにした iPod から「」「」「」が順に流れて、三姉妹が産まれたら名前は決まりだなと思う今日この頃。産まないけど。


 ◆◇◆


今月前半は自宅の引越し、後半は写真展と例年にない大仕事がかぶったため、26時より早く寝たことがなかった。準備が佳境に差し掛かると連日2,3時間睡眠で仕事に行き帰って来たら準備をして、おかげで毎日灰テンション。疲れるとだんだん声が低くなることを発見。原因は酒焼けだけじゃなかったんだ。


夜中無心で荷作りする時のBGVは「不思議の国のニポン」。完コピできるくらい聴いた。

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]


おかげで会話が内輪受けなネタの応酬になってきたため、youtubeから落として京ぽん2にいれて未見の知人はその場で洗脳。実体。


新居はフローリングだったのだけど、傷対策のためにカーペットの導入を決断。なるべくダニホコリを気にしなくてすむように毛足が短いものを選んで、50センチ角のタイルカーペットを敷き詰めた。これが大正解。冷えないし、床にだらっとできるし、本棚や机を置くときのこすれを気にしなくていい。市松に敷いたせいで、まるで会社の床のようなのだけれど。


 ◆◇◆


気になっていたけど手を出すまでには至らずだったのだが、わりと趣味の近しい友人が数年来追っかけをしていることが判明し、3公演分一気にチケット取った。5,6月はヨーロッパ企画漬け。


 ◆◇◆


今月の案件すべて終わったらもぬけの殻になるんだろうと思ってた。が、案外抜けないもので。写真展中、毎日反省会をしていたら、次はどうするかってことばかりどんどん出てくる。言うなら、今回のはVol.0。次は全然違うことができるんじゃないかと思う。っていうか、したい。イメージが、アイデアがふつふつと湧いてきている気配がギュンギュンしてきた。今までためてきたものを形にするためのツールをやっと見つけた感じ。今なら全然違う写真が撮れる気がしてる。うおー。まずは切れてるフィルムストックを補充せねばー。