夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

発見!

オーガスタ期待の新人・秦基博くんを聴きつつ、そういや私が好んで聴いていた男性ソロシンガーはことごとくメジャーから去っていくなぁ……(涙)とあの人は今的検索をしていたら、シングル2枚出してアルバムレコーディング中のまま音沙汰無くなりいつの間にか地元に戻って本名で活動してたこの方を発見。


  >> http://kohei-nagasawa.net/


NEWTON CIRCUSさんですよ、ママン!
あれから6年経って、今はいったいどんな音楽を作ってるのか興味ありますね。

この世で・・・

この世で・・・

もう少しだけ

もう少しだけ


おお、amazonでまだ扱いあったのね。ゲストミュージシャンが豪華なんですよ、なにげに。タカさん叩いてるし。


で、肝心のオーガスタ期待の新人・秦基博くんは、車中J-WAVEで「僕らをつなぐもの」が流れたのを聴いて"ええ曲作る若い子がおるやん"(どこの人だ)と思って調べたらオーガスタだったよまたかよ、ってのが出会いなのですが、これはオーガスタが好きそうな声だなぁ。やわらかいなかにところどころざらっとしてるのが切なくてよいですね。基本ギター弾き語りっぽいので、まるくなったスガシカオ山崎まさよしを歌ってるような感じ。チケットもらった金曜のインストアに行けるように善処したいと思います。

僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)

僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)