夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

イヤフォン壊れました

日曜以来、ノーナの「DAYDREAM PARK w/HiPPY CHRiSTMAS 2006 LIVE BROADCAST!!!」をずっと聴いている。行き帰りも仕事中も聴いている。「DAYDREAM PARK」だと「EMOTIONAL」と「REVOLUTION」(ブリッジのギターが最高に気持ちいい)、ライブ盤は「LOVE TOGETHER」「RHYTHM NIGHT」「NEW SOUL」の流れが好き。踊りたい気満載。ノリノリでデバッグしてるとても怪しい人にたぶんなっていた(でも仕事は亀の歩みでリーダーに心配されてしまった)。先週は予習のために通勤の間聴いていたけど、もっとちゃんと聴いてからライブに行けばよかったと思うことしきり。曲がわからないから手探りしてるうちにライブが終わってしまって(「EMOTIONAL」のハンドクラップくらいしかできなかった)、あとでCD聴いてからますますあのライブは良かったなぁと思いだし、いろんな人の感想を読んでやっぱりあの日は大変なことになってたんだと確認し、最初が最高ってこの次はどうなるのか期待しつつ怖い気もしている。


コメントで教えてもらったサポートキーボードの冨田謙氏は元Small Circle Of Friendsだった。剛ぽんこと宮川剛氏が在籍してた時期にちょっと聴いてたなぁ。これも建樹つながりだ。


ずーっとずーっと聴いてたら、家まであと50mのところで右のイヤフォンから音が出なくなった。今まで使っていたもの後継、ソニーMDR-EX90SLは音漏れが酷いらしいのでやめて、ゼンハイザーCX300オーディオテクニカのATH-CK9、CK7、CK32あたりにするか。シュアーのE2cは断線するっぽいので見送りかなぁ。明日は何も予定がないからなかなか行けなかった展覧会をいくつかまわって、新宿ヨドバあたりで新しいのを物色してみっかな。



DAYDREAM PARK

DAYDREAM PARK